次回TAYL11のチラシが出来ました。

新年の仕事初めが、社長年頭挨拶のビデオ撮影だったという、(自称)法務のRJKです。

本日から、3月8日開催のTAYL11のチラシ配信をスタートしています。

本サイトから御申込みいただいた方で1月8日になってもメールが届いていない方や、過去TAYLにご参加くださった方でメールが入っていない方(法務パーソンは転職が激しいので、アドレスが変わってコンタクトできなくなっている方が実に多いです・・)は、ぜひコンタクト欄からお知らせください。もちろん、新たな参加ご希望の方も!

毎回、チラシの作成と配信は共同オーガナイザーのKOBIEが担当しています。今回は開催2ヶ月前のチラシ配信なので、かなり準備が早い!

毎回有給をとって万障繰り合わせて参加する強者もいるTAYL(自分)。ぜひ3月8日の夜の予定を今からブロックしておいてください。

私RJKの方も、自分のコマ「武術としてのプレゼンテーション術(発想篇)」の準備と、会場の機材構成を考えようと思います。当日は、職場から機材を会場となる店まで運ぶ(多分、台車にのせてゴロゴロと・・)予定ですが、雨が降らないことを祈りたいと思います。

そういえば、前回のTAYL10撮影中にダウンしたEOS70Dも修理から帰ってきました。メイン基板交換になりましたが、5年保証で助かりました。(この70Dという機種は、まさに動画を撮るために買った一眼レフで、You Tuberの中でも使っていた人が非常に多い型番です。)

2014年購入なので、今となってはかなり古い機種ではありますが、TAYLのためにあと2、3年は使い倒したいと思います。レンズを4本くらい揃えたので、他社カメラに移行するときは結構大変だろうな、と思います。

年末は、TAYL10や会社関係の動画編集をずっとやっていました。RJKは、音楽制作、動画編集、VJなど、現在TAYL周りでさまざまなソフトウェアを使っているのですが、その話を近々投稿しようと思います。興味のある人は少数だと思いますが(笑)。