TAYL10まであと4日。

TAYL10まであと4日です。先日の週末、TAYL10のプレゼンターの皆さんは、きっと自分のトークの準備に明け暮れていたのではないでしょうか。プレゼンを作るために思考を拡散させる自由さと、最後にプレゼンに向けて収れんさせて行く閉塞感がこの時期は同居しています。毎回、本番前の数日は悪夢のような精神状況です。そういうときに職場で契約なんかを読むと却って落ち着きを取り戻す感じがします(完全に、病気だとおもいます)。

当日の会場の機材セッティングもノートに書き込み始めました。TAYLの会場となっている会議室は、マイクさえないため、音響系の機材一式を持ち込むところから始まります。チープでありあわせの機材を使って、毎回手作り感満載の会場を作り上げています(笑)。いったいどんなものを使っているのかは、別の記事で紹介する予定です。プロの目が点になるような機材の使い方をしていると思います・・。
さて、12月7日(金)、今回のTAYL10は、おそらく50名を超える参加者を見込んでいますが、まだ若干の席の確保が可能です。共同オーガナイザーのKOBIEもRJKも、自分たちは立ち見覚悟で椅子を配置します。

そろそろ週の後半の予定も見えてきたころと思います。もし迷っている方がいらしたら、ぜひコンタクト欄からご連絡ください。このHPを通して皆さんの背中を少し押すことができればと思っています。

当日、新橋でお会いできることを楽しみにしています。